

50回目のファーストキス

アダムサンドラー主演のなんだかわかんないラブストーリー

記憶がどうなるって映画は結構今年あったんだけど

これぐらいかなバカバカしさがあったの

半分ギャグになってるので明らかに差をつけたかなと思うよ

夏にみたからかもしれないけど妙に爽やかだし

そこまで重苦しくないし

いい感じだったんじゃない

そうそう記憶系で今気になってるのは

博士の愛した数式

かな

寺尾聡の数学を中心としてくりひろげられる映画

自分、数学に結構興味あるからね

数学が映画になるなんて滅多にないからね

かなり期待してます

DVD販売リンク
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

ALWAYS 3丁目の夕日

見る人の判断になる映画かな…

みんないい映画っていうんだけどね

もちろんいい映画なんだけど

自分としては「今」というものへの皮肉みたいなものは完全に入ってると思うんだけど

それ、みんな気がついているのかな?

昔はあーだったっていう話でそうそうってみんな言うんだけど

じゃーその昔に戻ってみろよ!ってなるとこんなパソコンに向かっちゃったり、テレビを離せない状態になってるわけでしょ?

だから、この映画には「どうもすいません」てこういう感じに自分ではなってしまう

ただ、この映画こういう時代になってしまったからブームになってしまっているんだと思う

それをいい映画というと、この時代でなくその時代になったら普通になってしまう

だから、難しいんだよ。ぶっちゃけていうと

だから、あの映画をいいとも悪いとも言えないのが今に生きている人たちだと自分は思うよね

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

同じ月を見ている

久々にあんな映画見た

とにかくあの暴力と風景の爽やかさとがいい感じになってて

湿っぽくなくかなりドライな展開で

最後いいとこどりみたいなのがちょっと見えたのが残念だけど

あの劇中の絵がみんなに認められる絵だから成り立つのかもしれない

芸術だ!ってのが

でも自分としては、その場でわかるもの以外も芸術と見ていいんじゃないかって思う

一番いいのがあの最後のメチャクチャな絵

あれは評論家ぶったのが「いい」って言うからいい絵になって

ガキの絵だって言ったらみんな下手だってそう思うんだよね

だから下手なんてあんま言わないほうがいいかもしれない

あとで人の感性がなんていうかわかりゃしないんだから

だから美術の先生なんてあてになんない

自分なんかナポレオンの模写書いて「美術じゃない」って言われて(笑)

でも結局ピカソもあんなゲルニカみたいな絵を認められるようになったのは死んだあとなんだからね

芸術ってのは奥が深い…

ブラザーズグリム

今日見にいきましたが

途中、中だるみがあって苦痛でした

とにかく色づかい的に見にくいですね

ほぼ茶色ベースで人物と物の境がわかりづらかった

チラシで女王の顏が崩れるとこがあって、そこだけ見たかったんだけど

でもそこのシーンは奥が深かった

そこまでほぼ寝てたのもあったんだけど(笑)

鏡の世界と現実の世界が両方写りながら話が盛り上がるんだけど

あの世界は何なのか疑問に思った

オチは白雪姫でしたね

今度は寝ないようにしよ(笑)

サントラ販売リンク
ブラザーズ・グリム オリジナルサウンドトラック

ハリーポッターと炎のゴブレット

先行入ってないね

スター・ウォーズの先行に比べたら屁でもないね

個人的にはあの全体的に暗いのがわけわかんなくなっちゃう

賢者の石を映画でみたけど、ものすごく臭い感じがするの
カビくさい感じ

魔法使いってそんなイメージなんだろけど

ハーマイオーニーかわいいね

そんくらい

あとこのハリーの恋人になるアジア系の女の子

日本人からみたら美人じゃないよね

欧米人の好みがわかった気がする

街中で外人と歩いてる女の子ってあんな感じの顔してるもん

DVDリンク
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターと賢者の石
サイト内検索
作品を入力してください
記事が気に入りましたらブログランキングへ
人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
オススメリンク集
ネットDVDレンタルショップリンク集

DVD、原作本、サウンドトラック販売リンク集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

映画評論 インデックス
作品探しにどうぞ!
RSSフィード
