

アメリカンパイ

酷い(笑)

こんなんで映画一本作っちゃうとある意味芸術品

動機はみんなやってるか?の集団バージョンみたいな感じで

もっと妄想と現実の間を描いてくれるともっとバカバカしくなると思った

部分的に綺麗に描いちゃダメね

もっとバカバカしく

そういうの扱うんだったら

そういう意味ではジムキャリーはミスターダマーの勝ちかもしれないね

最初のドタバタコントみたいのは面白い

現実にありそうでないことをしだすという

想像が形になって出てくるとホントゲラゲラ笑っちゃう

ま、見ればこの話全部わかりますよ。

アメリカン・パイ(DVD)

スペースジャム

マイケルジョーダン主演のアニメとの融合映画

なんだかね~

ルーニートゥーンはわりかし好きですね

もうキャラがハッキリしている

わかりやすい

落語の登場人物のような感じで

特に好きなのはワイリーコヨーテ

あれは無口でスラップスティックギャグを連発するとこが好き

脇キャラなのでほぼこの映画には出てこない

てか合わないんだろう

それよりかバックスバニーやらダーフィダックに話させた方が面白い

映画自体はなんだかな~っていう

世界観が違いすぎてついていけない

子供が見たら憧れんだろけど

最後のエンディングの曲は素晴らしい!

普段なら臭いとか言うんだけど

何度も聞きすぎてOKになってしまった

自分がハッキリ歌える曲の中の一つ

ルーニートゥーンバックインアクションと比べたら5倍ぐらい面白い

スペース・ジャム(DVD)

トロイ

トロイの木馬とかあの話

ブラッド・ピットが出てるやつね

あ~いう主役だけどちょっと脇役で出て来る感じだといい

画が何気にいい感じ

最初あたりのアキレスが出てくるとこが

あれは時代物なのに何気に寝ませんでしたね

多分アキレスが腱を弓矢で刺されるとこ見たさでしょうか

アキレス 腱とか言ってちょっといそうですね

寄席芸人あたりで

このことだけで3日笑えますよ

トロイ(DVD)

あの夏、いちばん静かな海。

感覚が新しすぎて圧巻なんだよね

これは

初めて見たのがこれならどれだけ頭が変わったか

男女互いに終始無言

セリフが一切でてこない

無声映画とは違う

音楽と風景というか画が完璧と言わんばかりなんだ

淀川さんが180度見方を変えるのも無理ない

だってここまで来ると到底恋愛もので太刀打ちできるのないと思うよ

映画、恋愛ってものをすべてひっくり返した感じよ

すごい視点だよホント

あの夏、いちばん静かな海。(DVD)

とられてたまるか!

これがDVDであるのは酷い

ビデオで廃盤になるかと思ったよ

武田鉄矢と田中美佐子、明石家さんまと結構キャストはいいね

途中に桜金造、丹波哲郎とかも出てくるし

しかも劇中に「霊界が…」とか言い出すから

ストーリーが少々腹立つ

ガキっぽくていいんだけどそれがじれったい

なんかそのライン上を行ったり来たりしてるから

ただバカバカしい

気持ち悪い明石家さんまを見れるのはこれぐらいじゃないでしょうか

佐野史郎出てくるなら佐野史郎を泥棒で使えばいいものをなぜに明石家さんまを使ったのか

話題性かな

爆笑どころは武田鉄矢が変な服来て「チ~」とか言うとこね

あそこは何度見ても笑っちゃう、バカバカしい

金八見てあれ見たら「え~?」ってほどバカバカしい

やっぱりDVDにしちゃダメだよ

とられてたまるか!?(DVD)

ふたりの男とひとりの女

またジムキャリー

おしゃれ映画出過ぎてコメディ忘れただろ!と言わんばかりにダメ。

二重人格ってのもそれならジキルとハイド見たほうがいいんじゃないかな

下ネタが過激過ぎてドンビキと言ったとこでしょうか

まぁちょっと驚いたのは相手の女性役がブリジットジョーンズの日記のレネーゼルウィガーということでしょうか

あんなに下品なものに出てよかったんでしょうか?

2人にとってマイナスしかないんじゃないかと思いますよ

ちょっと面白いかと思ったのは母乳にむしゃぶりつくジムキャリーの図ぐらいでしょうか

AVじゃないんだからってくらいで

だいたいアメリカ風の下品なやつって嫌いですね

ミートザペアレンツのパフザマジックドラゴンの替え歌を歌うとかあ~いうやつ

日本人にはわかんないっていう

訳したときにテンポ、リズムが違うし、意味がわからない

この映画だと子供が全部黒人だったとかいうのとか

あとセックスが美化されるアメリカ嫌いですね

ならAVは18禁じゃなくて5歳から性教育ビデオとして流しなさい!と言いたいよ

セックス&シティーとか言ってAVのタイトルじゃなくて普通の連続ドラマだからね

酷いもんだ

ゲロッパ見てたほうがまだマシ

完全に訳わからない方向に飛んでるよ…

すいません


ふたりの男とひとりの女〈特別編〉

Mr MAGOO

ミスターマグー

これもDVDあんのかな?と思われるくらいマイナー(実際あった)

主演はレスリー・ニールセン

またおなじみのバカバカしいやつなんだけど

これはディズニーが配給してるから下ネタなし!

でもバカバカしい

超近眼の老人がムチャクチャにやっちゃうんだけど

同時期に公開したフラバーよりクソ面白い

当時死ぬほど笑った

ド近眼の老人と普通の人間のギャップがすごい

自分は見えてるもんだと思って老人は行動するんだけど、はたから見たら訳わからないという

子供向けのアニメの実写版らしいですね

見なきゃわかりませんよ、この面白さは!


メジャーリーグ2

完全に日本人が出るから見たという感じ

石橋貴明がサムライ魂持った外野手ってので出てて

やっぱり日本てあんな感じで捉えられてんだね

拝んで、石の中に手突っ込んで、刀持って着物着てるみたいな

BROTHERに出てたオマー・エプスが出てた

こんなとこで日本人と関わってたんだ…なんて勝手に思ったりして

チャーリー・シーンもパロディ映画の代名詞的存在になってると思ったらこんなとこに出てたんだね

もうそういう発見だらけで話の内容なんざ見てなかったよ

とりあえず『この映画作った人間日本に来なさい!』とは思ったね。

メジャーリーグ2(DVD販売)
サイト内検索
作品を入力してください
記事が気に入りましたらブログランキングへ
人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
オススメリンク集
ネットDVDレンタルショップリンク集

DVD、原作本、サウンドトラック販売リンク集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

映画評論 インデックス
作品探しにどうぞ!
RSSフィード
