スポンサーサイト


ラストサムライ

いい視点!

外人が日本を見るって形がよかったね

日本が客観的に見れて

だいたい外人ていまでも日本人、チョンマゲつけて、紋付き袴履いてると思ってるもん

実際そういう経験あるんだけど

ただ本当に昔の話だよってくくりで見てくれればかなりいい映画で

そのなかでも納得いかないのは

最後、トムクルーズが馬乗って突撃するとこで

無傷はないな~と(笑)

現在公開のSAYURIもスピルバーグが製作でやってるし

スピルバーグ、かなり日本好きな感じあると思いますよ

それで京都で芸者呼んでたら自分のアメリカ人のイメージになっちゃうんですけど

フジヤマ、ハラキリ、ゲイシャ、カミカゼってな感じで

DVD販売リンク
ラスト サムライ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスト・サムライは、Braveheart を超えたか?!

The Last Samurai私は映画を観て良く泣くんですけど、こんなにたびたび泣かされた映画もあんまないです。まずはあらすじを・・・・・オルグレン(トム・クルーズ)は、日本の軍隊

ラスト サムライ

史実とは異なるフィクション映画ですので、時代考証などは考えずに観てほしいと思います。 一番の見所は、なんといっても明治の日本の壮観さです。 細密に再現された衣装や小道具など、明治維新の日本が非常に丁寧に描かれ、日本の美や誇りが美しく繊細に表現されています

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。かなりシュールってのは言われますね。
短い文章にするのは見てもらうときに気が楽かなと、ただ、短い中にどうやって重く書くかってのを意識してはいるんですけどね。

また来てください。自分も見に行くと思うんで。

わはははは。私はこの映画大好きなんですけど、確かにトム・クルーズは死なな過ぎますね!

短い映画評って手抜きだと思ってましたけど、映画バカさんのはなんかシュールな感じでいいですね。

TBさせてくださいね。そちらからもよろしかったらどうぞ。
サイト内検索
作品を入力してください
記事が気に入りましたらブログランキングへ
人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
オススメリンク集
ネットDVDレンタルショップリンク集

DVD、原作本、サウンドトラック販売リンク集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

映画評論 インデックス
作品探しにどうぞ!
RSSフィード
